INDEX

登山家の栗城史多(くりきのぶかず)さんが、エベレストの標高6400メートル地点で流しそうめんにチャレンジする様子を、9月7日午前12時30分から午後1時30分まで、Yahoo!JAPANの特設サイトでライブ配信する。
標高6400メートル地点のベースキャンプで、30メートル規模の流しそうめんに挑戦。成功すれば、「世界一高い場所での流しそうめん」として、ギネス世界記録に申請するという。高地での流しそうめんに関するギネス記録はまだないという。
栗城さんは特設サイトのブログで「朝、そうめんの台を見に行くと竹に氷と雪が積もり、とても流れるようには見えない。6400メートルの極寒の地で、果たしてそうめんは流れるのだろうか」など気持ちをつづっている。
14日午後3時30分からは、標高8400メートル地点で「世界一高いところでカラオケを歌う」という挑戦の様子を同サイトでライブ配信。こちらもギネス記録を目指す。28日、29日には、登山の模様をライブ配信する。
栗城さんは北海道生まれの27歳。日本人初のエベレストへ単独・無酸素登頂を目指している。
advertisement
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目