日清食品は、国内におけるカップヌードルブランドの200億食の販売達成を記念した「200億食達成記念カップヌードル」「200億食達成記念カップヌードル カレー」「200億食達成記念カップヌードル シーフードヌードル」を2月27日より数量限定で全国発売する。

画像

 1971年9月18日に世界初のカップ麺「カップヌードル」が販売されてから40周年を迎えた昨年7月、カップヌードルブランドの国内における累計販売食数が200億食を突破した。これを記念し、過去に発売したカップヌードルシリーズのロゴを散りばめ、くす玉をイメージしたロゴをあしらった。なお、麺や具材、スープは通常の商品と同じとなる。価格は170円。

画像

advertisement

関連キーワード

ラーメン | 達成 | 日清食品 | ブランド戦略 | ロゴマーク | アニバーサリー