INDEX
突然ですが、みなさんにはこの謎を解くことができますか?
「Q.謎を解け。」から始まる30秒のテレビCM。そう、このCMにはある「大きな謎」が隠されています。答えはアルファベット6文字。正答率は5.6%。さあ、挑戦してみてください。
この動画は「リアル脱出ゲーム」のSCRAPが7月24日に開催する「REGAME リアル脱出ゲームオンライン」のCM映像。「これだ!」という解答に辿り着いたら、こちらのサイトで答えを入力し、正解かどうか確かめてみてください。
SCRAPからの挑戦状とも言えるこの謎解き、当然ですが難易度はかなり高め。この原稿を書いている時点で、回答数3万3355件に対し、正解数はわずか1876件にとどまっています。



問題文は「謎を解け。」の一言のみ。動画をよく見て、手がかりを探せ!
advertisement
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ