INDEX
ある意味大サービスイベント
11月11日でサービスを一旦停止する「ファイナルファンタジーXIV」がとんでもないことになっていると話題です。NAVERまとめにはユーザーが投稿したスクリーンショットもまとめられており、見た人からは「終末感がすごい」「逆に遊んでみたい!」といった声も。
気になる異変の内容ですが、最初の写真からいきなり衝撃的です。空は雲に覆われ、落雷が絶え間なく地上に降り注ぎます。太陽(?)も不気味に紅く染まり、いまにも落ちてきそうな様相……。
空が怖い!(NAVERまとめより)
異変は空だけでなく、モンスターにも起こっているようです。通常はいないはずのモンスターが街中にまで侵入しており、街を歩くのも命がけ。記念に写真を撮っているプレイヤーの表情も、半ば諦めてヤケになっているように見えます。
このまま世界は終わってしまうのか……(NAVERまとめより)
グゥーブーたちに乗ってバリケードを築くサーバーも(NAVERまとめより)
このイベント(?)は11日のサービス停止まで続くようですが、まさかこんな展開を予想していた人はいなかったのでしょうか。サービス停止後はふたたびテスト期間を挟み、新たに「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」としてデータを引き継いで再開される予定です。
advertisement



コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目