【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2012/11/21 13:48(公開)

220階建てのビルを90日で 中国の建設会社が計画

30階建てのビルを15日間で建築したこともある会社が作ります。

 中国湖南省に世界で最も高い838メートルのビルを建設する計画が進んでいます。階数は220階、しかも90日での完成を目指しているのだそうです。

 「Sky City」という名のこのビル、住居、ホテル、教育施設や病院、オフィス、店舗・レストランなどが入る予定。マグニチュード9の地震にも耐える耐震性があるとのこと。計画しているのは中国の建設会社Broad Sustainable Building(BSB)で、3カ月で完成の予定。そんなに短期間でできるのか、と驚きますが、同社は30階建てのビルを15日間で建築したこともあります。組み立て済みのモジュールを使うため短い期間で済むそうです。

 一部では、90日ではなく210日かかるとも伝えられていますが、BSBはConstruction Week Onlineに、計画通りにできると語っています。工事は年末から2013年3月にかけて行う予定です。

30階建てのビルを15日間で建築
advertisement

関連キーワード

中国 | 建設業 | 会社 | 建築

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報