INDEX
「ふわとろ卵」は、卵を割ったら、一流のシェフが作ったようなとろとろでふわふわの卵がそのまま出てくるということを目指して作りました。食べて頂かないと食感は分かりませんが、非常に大きな用途が見込めると思います。
何が違うかというと、空気に触れずに泡も立たない状態で非常に高速で撹拌しますので、なめらかな舌触りになるというのがまず大きな特徴です。
撹拌した卵は、光を当ててチェックできます。卵を光が通過しないので、ちゃんと撹拌できています。後は、ボイルの行程に入ります。今回は展示用の設備になっていますが、ある一定の温度コントロールでボイルするとできあがります。できあがった結果がこういう状態です。
温度が高すぎても低すぎても、ふわふわになりません。時間と温度のコントロールは、何百回も繰り返しました。ある一定の特許出願中の温度をかけることによって、卵のままでとろとろでふわふわの卵を作る事を実現しました。
我々は、新食感の卵かけご飯というキャッチフレーズで売っていますが、スイーツにも展開できそうですし、他のトッピングとしても活用できると考えています。お客様から提案して頂いている最中ですから、きっといろんな所でお目にかかれそうだという予感でわくわくしている所です。
advertisement
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目