ARROWS NXの最新モデル「ARROWS NX F-01F」の魅力と言えば、やはり「実使用時間約69.4時間(※)」を誇る大容量バッテリーだろう。前モデルと比較して、バッテリー容量は約25パーセント増加(2420mAh→3020mAh)。ほぼまる3日間、充電ナシでスマホを使えるのはやはり心強い。
しかしARROWS使いたるもの、いかなる時も慢心・過信は禁物である。これはそんな大切なことを忘れてしまった、ある男の物語である――。
※一般に想定される範囲内(Web閲覧に40分、メールや通話に20分、ゲームや動画、音楽などに15分、その他5分の合計80分間の利用を想定)で使用した場合
1日目

池谷「おーい、みんな〜!」

池谷「新しいARROWSゲットしたよ〜〜〜!」

加藤「また池谷さんか……」
宮本「池谷さん、ホントにARROWS好きですね」

池谷「新しくなったARROWS NX!」

加藤・宮本「はぁ」

池谷「うひひひ〜今度のARROWSは白くてツヤツヤしててカワイイなぁ〜〜」

池谷「画面もiPh○neより大きいぞ!」
※諸事情により一部画像にモザイクをかけております

池谷「しかも今回はバッテリーが超パワーアップ! なんとまる3日間も充電ナシで使えるんですよ〜〜!」

加藤「3日間〜〜?」
宮本「ホントにそんなに持つんですか〜?」
加藤「いくらなんでも3日は盛りすぎでしょう」

池谷「ねとらぼもサクサク見れるぞぉ!」

池谷「あっひつじちゃんだ! カワイイ!」

池谷「これが iコンシェルってやつかな? ヒツジが執事なんてシャレが利いてるなぁ〜〜」

宮本「でも、いくらバッテリーが持つとは言っても、充電はこまめにした方がいいと思いますよ?」

加藤「おーい、池谷さーん」

池谷「うひょ〜カワイイなぁ〜ARROWSは!」
加藤「ダメだ……聞いてねえ」

池谷「寝る時もARROWSと一緒だ……スヤァ」
2日目
〜翌日〜

池谷「スゴイぞ! 一晩経ったのにまだバッテリーが72パーセントも! よぉ〜し、今日もいっぱい使うぞぉ〜!」

池谷「じゃあ、ARROWSと一緒に散歩行ってきまーす!」
※画像は僕の心情イメージです

池谷「よーし、外で通話だってしちゃうぞ!」

池谷「もしもーし、うん、いまARROWSからかけてるんだけどぉ〜〜」

池谷「写真も撮っちゃうぞ! うーん、やっぱり新しいスマホにすると創作意欲が刺激されるなあ」

池谷「撮った写真はもちろんツイートして……と」
※この後、なぜかフォロワーから「池谷さんどうしたんだ」と心配されました

池谷「よし、そろそろお昼にしようかな」

池谷「ヒツジちゃんも一緒に食べる? なーんちゃって(笑)」

池谷「はあ〜、外で映画も見れるし最高だなあ〜」

池谷「なんだか眠くなってきた……」

池谷「天気もいいし、いい気持ち……」

池谷「ふわ〜あ」

池谷「スヤァ……」

加藤「池谷さん、外行ったまま帰ってこないなあ」
宮本「ARROWS持ってったみたいですけど、ちゃんと充電してるのかな……?」
3日目
〜さらに翌日〜

加藤「池谷さん、なんだか元気ないですね」
宮本「昨日まではあんなに浮かれてたのに」

加藤「池谷さん、どうしたんですか?」
池谷「え? いや、な、なんでもないですよ」
加藤「……はっ! もしかして!」

加藤「ちょっと見せなさい!」
池谷「うお〜〜何するんですか! やめろ〜〜〜、僕のARROWSゥ〜〜!」

加藤「こっ、これは!!!!」

加藤「もうバッテリーがほとんどないじゃないか!」

ガッ!!
加藤「あっ」
池谷「まだ使える……まだ使えるから……!」

池谷「だって3日持つって書いてあったもん!」
加藤「いや、それ普通に使った場合でしょ! どう考えても使いすぎですって、池谷さーん!」

池谷「まだ使える……まだ使えるんだ……」

池谷「みんな僕のARROWSがうらやましいからってあんなこと言って……」

池谷「ん? 残り3パーセント……? いやいや気のせい、気のせい」

池谷「だって、まだねとらぼも見れるし……」

池谷「ほら、ゲームだって!」

池谷「やっぱりARROWSのバッテリーは最強なんだ!」

池谷「あっ」

池谷「あ……」

池谷「ああああああああ!」

プツッ。

池谷「アローズウウウウウウウウウウウウ!」


アローズ……



一緒に散歩もしたのに……




この記憶は……ウッ……頭が……
富士通「ARROWS Tab」にもっとも合うキノコを検証してみた


池谷「ア……ロー……ズ……」

池谷「ううう……ごめんよ……僕が充電しなかったばっかりに……」

池谷「今まで……」

池谷「ありが……とう……」

いくらバッテリーが長持ちするとは言っても、慢心は禁物。ほどよく充電しつつ、みなさんも楽しいARROWSライフを!
※この物語はフィクションです



コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ