声優・寺島拓篤さんが2月20日、自身のTwitterアカウントを削除した。公式ブログ「テラシマ流星群」と、所属先アクセルワンのスタッフブログで報告している。

アカウント削除の理由について、スタッフブログでは「先日、寺島拓篤のTwitterアカウント宛に、不適切かつ危険性のある書き込みがされていることが判明しました」と説明。「寺島拓篤個人への攻撃であれば水面下の対応で問題は無かったのですが、本人のみならず、ファンの皆様並びに関係者の皆様にもご迷惑がかかる恐れがあり、アカウントを削除せざるを得ない状況になりました」と述べている。

アクセルワンに問い合わせたところ、担当者は「ブログに載っている通りです」とコメントし、詳細は明かさなかった。
今回の騒動にTwitterでは「てらしーTwitterやめるの悲しい……」「なに書き込まれたか知らないけど、どうしてそーゆーことするかな」「大好きな人が攻撃されるのほんとつらい」など、ファンからアカウント削除を惜しむ声や寺島さんへの攻撃に対して批判が寄せられている。その一方、削除という今回の対応策について「本人に被害がなくてよかった! これもてらしーとファンのためだよね!」と前向きな意見もある。
寺島さんは公式ブログで「Twitterはやめますが、今後もいろんな形でファンの皆様と楽しい事をしていきたいと思います! これからも寺島をよろしくお願いします!」と、明るく締めくくっており、これからも別の形でファンとの交流を望んでいるようだ。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目