カレーライスは国民食だとあらためて証明されました。4月19日、神奈川県横須賀市で開催されている「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」に多くのカレー好きが集まったようです。

昨年12月に佐世保で実施された第1回より規模を拡大、海上自衛隊の護衛艦15隻のカレーが集結したもので、ネットにはカレーを求める待機列のようすや、カレーを求めたものの夢やぶれた参加者のコメントが多く投稿されています。
カレーならしょうがないよね
待機列ぱない
こんなことになっておりました
コミケのスキルが必要
艦これくしょんの影響は軽微
そういえばそうか
こんごうデース、チキンカレーデース
しまかぜ!
聞いたことない艦がない場合はどうしたら?
見放題
残念です
まずは食欲
なぞです
カレーのせい……かな?
豚肉のカレー食べたい
そんなことだと思いましたよ
入場規制。だめですか?
だめです
食べられなかった人は横須賀の街へ
ココイチ行けば解決です
あまりに参加者が集まったために、多くの方がカレーを食べられなかったようです。カレー難民の化した人々は横須賀の街にカレーを求めて消えて行ったとか行かなかったとか……。カレー、食べたくなってきたよ!
それでも海自のカレーが食べたい人に朗報です。呉地方隊のイベント情報に「海上自衛隊カレーフェスタ」の文字が! 楽しみです。
それでも海自のカレーが食べたい人に朗報
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目