SEGAから「艦これアーケード」稼働が発表されました。ロケテストは2015年1月23から25日です。
Twitter上では早速、「艦これ」「アーケード」「SEGA」のワードから「どんなゲームなのか」を考える大喜利が数多くアップされています。

みんな期待を隠し切れない様子です(画像はTwitterより)
SEGAの看板。ソニック・ザ・島風
雪風さんによる裡門頂肘は一撃が重い
「ボーダーブレイク」形式の艦これ。ありだと思います
スペースハリアー赤城さん凛々しい強い尊い
スペースハリアー吹雪さん健気かわいい頑張れ
3Dッて聞いたらこれ想像しないわけいかないんですよね……
大喜利は加速。次第に「SEGA」であることすら失って「こんな艦これアーケードゲームやりたい」大会になります。正直全部やりたい。
提督の上に大佐があるんですが!? しかし勝てる気がしない
ホットギミック艦これ。Hボタン連打!
弐寺スクラッチ多め。ポップン艦これも見たいですね
うおおい! 待ち霧島禁止って言っただろ!?(台パンはしてはいけません
本当にこうなったら財布が空になるまで通いつめます(元ネタはニコニコ静画)
「1943」は船を撃沈させるゲームじゃないですか……あ、中破。はい、是非
これ下の方にむっちゃキャラいますよね
ええーっこんなのあったんだー!(ありません
フフフ、怖いか?
1981年なのでゲームウォッチ以前です
何周もして、これやりたいですよね
実は2014年に「艦これアーケード」を予測して、画像・映像化した人たちはすでにいました。
623+Pで「今日は何の日?」対空技
2013年の時点でこんなコラまで。やりたい!
夢が(勝手に)広がりまくりますね! ところでもし実際に「艦これアーケード」が実装されて、艦娘たちがプレイしたらどうなるんでしょう?
まあ、そうなりますね
今日も鎮守府は平和です。
(たまごまご)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ