アニメ「妖怪ウォッチ」に登場する人気キャラクターのジバニャンとコマさんと一緒にゲームや記念撮影を楽しめるゲーム機が3月に登場します。千葉県・幕張メッセで開催中の「ジャパン アミューズメント エキスポ 2015(JAEPO 2015)」でも、もんげー人気の展示となっていたので紹介するズラ。

「妖怪ウォッチ ジバニャンといっしょ」

いろんな表情をします
新ゲーム機はバンダイナムコゲームスの「妖怪ウォッチ ジバニャンといっしょ」と「妖怪ウォッチ コマさんといっしょ」。筐体は、ジバニャンやコマさんの頭部分を半立体パネル、顔・体部分をモニターで表現したデザインになっており、さまざまな表情を楽しめます。モニターに表示される表情は、妖怪さがしのゲームの内容によって変わるため、ゲームするたびに違う表情に出会えるそうです。
頭部分が立体になっているだけで存在感があり、親しみやすさがわきます。モニターをタッチすると、くすぐったがるようなリアクションもクセになるかわいさです。

「妖怪ウォッチ コマさんといっしょ」
ブース前には、ジバニャンが記念撮影にも応じてくれました。一般公開日となる14日にも登場するようなので、大混雑が予想されます。

ジバニャン!
また、向かいにあるバンプレストのブースでは、妖怪ウォッチ関連の商品が多数展示されていました。こちらは撮影NGでご紹介できませんが、ぜひご確認を! 巨大なジバニャンのゲートが目印です。

バンプレスト


コマじろうとコマさんがお出迎え
(林健太)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目