自撮り写真を使ってLINEスタンプが作れるAndroid/iOS対応アプリ「ycon(ワイコン)」が登場しました。料金は無料です。

LINEスタンプになれるぞ!
2014年6月に登場したアプリ「LINE Selfie Sticker」をアップグレードしたもの。顔のくり抜かれたテンプレートを選択し、フレームに合わせて写真を撮影するだけで、簡単にオリジナルのLINEスタンプが作れます。端末に保存している画像も利用できます。

サクサク作れそう
写真の大きさや角度の調整だけでなく、自分で文字を入れた吹き出しをスタンプに入れることも可能。テンプレートは現時点で1000種類以上用意されています。同じ衣装でポーズ違いのものもあり、微妙なニュアンスを表現することもできそう。

1000種類以上あれば、お気に入りのテンプレートがきっと見つかりますよね!
「ycon」を起動した状態であれば、LINEのトークで実際に使用できます。LINEだけでなく、TwitterやFacebookでも共有できるので、いろんな使い方ができそうですね。
(マッハ・キショ松)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目