明日17日はさらに気温が上昇。季節を先取りしたような暖かさで、関東から西では20度前後まで上がるでしょう。昼間は上着がいらずの陽気に。夜も気温は高めで経過しそうです。

17日予想最高気温
advertisement
季節先取りの暖かさ
今日は平年を上回る暖かさになりました。最高気温は札幌で9度6分と今年一番の暖かさ。東京は16度ちょうどと昨日より3度高くなりました。
明日(17日)はさらに気温が上がるでしょう。特に、関東から西は20度前後まで上がる見込みです。最高気温は東京は19度、大阪は18度、福岡は20度の予想。4月並みの暖かさになりそうです。
明日は日中だけでなく、夜も気温は高め。日が傾いても気温の下がり方は緩やかでしょう。
東京、千代田区の時系列予報をご覧下さい。帰宅時間帯も15度前後で経過するでしょう。朝の通勤や帰宅時間帯も春物のコートがあればしのげそうです。

東京都千代田区の天気(3月16日13時発表)
advertisement
今週は暖かさが継続
これまでも東京で2月下旬に20度近くまで気温が上がったことはありましたが、
暖かさは一時的で、そのあとはすぐに寒さが戻りました。
今週は暖かさが継続しそうです。東京の最高気温は来週の月曜日頃まで15度以上で経過するでしょう。18日(水)から19日(木)に広く雨が予想されていますが、雨でも気温は高めとなりそうです。

東京地方10日間天気
advertisement
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ