4月1日に発売されたエナジードリンク「お嬢様聖水」が話題となっています。発売前から、「お嬢様」+「聖水」という想像を膨らませまるネーミングの妙で注目されていましたが、東京メトロの売店でポスターが掲示され、さらに注目が高まったようです。

同商品は、「お嬢様酵素」、「お嬢様スープパスタ」、「お嬢様GREENスムージー」などを手がけるリバランドの新商品。公式サイトのドメインも「ojyosama.jp」となっており、「お嬢様」ブランドにかける気合いを感じます。
エナジードリンクなので、「聖水」となるのもわかる気はしますが、「単語の組み合わせがさすがに狙いすぎ?」といった声もあがっているそうです。

同社の商品
実際に、東京メトロの駅売店をのぞいてみると、「人気商品」のシールに手書きで「ネットで話題!」とまで書かれていました。これ、担当者はわかって書いてますよね、きっと。また、今回まわった売店では品切れにはなっていませんでしたが、品切れだった場合は、「『お嬢様聖水』ってありませんか?」と聞かなくてはいけません。がんばってください。

東京メトロの売店で販売中

「ネットで話題!」の文字が

ホームなど駅構内、車内の広告も多数
味は甘めのエナジードリンクでした。植物発酵と書いてあり、どんな味なのか不安もありましたが、強いクセはありません。炭酸も強くないので、さらっと飲めそうです。
大量の交通広告
驚く人多数
大きいです
想像力豊かめ
(林健太)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目