INDEX
会場に行かれたみなさんは気付いていましたか? 今回から大きな「ニコニコテレビちゃん」の隣に、当日まで秘密になっていた隠れた新名物・「コメン塔」があったことを……。


新名物・「コメン塔」

リアル化コメントゲットー!
流れたコメントがどんどん紙に印刷されて降り積もっていく「コメン塔」。普段画面を流れるだけのコメントが「リアル化」しちゃうのって面白い! 塔のふもとにコメントの山を築く目的のこのブース、25日の午前中はお客さんが気に入ったコメントを選んで持ち帰ることができました。なので山も全然できていなかったのですが……。


夕方にはスタッフが選びだすコメントを挙手制でもらえるシステムになってました。

あっこれ人力なんだ(察し)
明日の最終日には、たまったコメントをばら撒くとか撒かないとか……!
advertisement
26日追記
コメン塔で印刷した2日間のコメント数は約21万コメント! 最終日にばらまかれました。


(ちぷたそ)
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ