ねとらぼ
2015/08/11 17:45(公開)

難易度高すぎるでしょ! 5・7・5に必ず「クリスタルガイザー」をいれなくてはならない川柳大会が盛り上がる

だって、すでに9文字分……。

 クリスタルガイザーがTwitter公式アカウントで川柳大会を開催しています。夏の思い出をテーマに、必ず「クリスタルガイザー」という言葉が含まれていなくてはいけないというルール。あまりの難易度に参加者のみなさん、やや迷走気味です。

もうすでに9文字分なんですがそれは

 夏の思い出がテーマというのは分かりやすい。しかし「クリスタルガイザー」という言葉を5・7・5にのせるのはかなり難しく、「もう9文字じゃないか!」というツッコミを入れる句が多数投稿されていました。なかには「クリスタル」「ガイザー」「クリス」「タルガイザー」など分解を試みている人も。

公式からのありがたいお手本(になってないかも)

それな

ほんとそれ

クリス誰だ

最上川きたー!

こういう勢い大好き

ルール無用、語感だけで攻めるタイプ

すごい!!!

おおおお

きれい

そう! たぶんこういうのですよ!

絶対誰かやると思った

 このクリスタルガイザーのビッグウェーブに乗るべく、企業などの公式アカウントも次々参戦。「イケメンの クリスタルガイ ザーボンさん」「脳内で ずっと読んでた 『カイザー』と」などなど……みなさんやはり暑さのせいか、なんか間違った方向に。夏だなあ。

ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい。きれいな花火ですよ(夏)

皇帝

先生怒らないから挙手しなさい

ルガイザーつょい

ガ イ ザ ー !

ねとらぼも参戦していただと……(検索して知りました)

 ちなみに締め切りの8月31日までに一番リツイートされた人にはクリスタルガイザー700ミリリットルがほぼ1年分(360本・なんと252リットル)プレゼントされるそうです。 

 難易度の高いお題に本気で悩むもよし、遊ぶもよし。“公式からの愛ある無茶ぶり”がこの夏をさらにアツくします。


画像

クリスタルガイザー公式サイト


高城歩

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.