対戦イベント「フェス」をたびたび行っているゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」。北米で「トランスフォーマー」とコラボしたフェスが開催されることが発表され、Twitter上では「嫉妬する」「日本でも開催してほしい」とうらやむ声が多数見受けられます。
いいなあ
「スプラトゥーン」のフェスとは、提示されたお題で2つのチームに分かれてナワバリバトルを行う期間限定イベント。日本では東洋水産とコラボした「赤いきつね vs 緑のたぬき」や「ごはん vs パン」などが開催されています。
北米では日本と異なるお題でフェスが行われており、28日午後9時(太平洋標準時)からは「トランスフォーマー」とコラボし、「AUTOBOTS(同作の正義の陣営)」と「DECEPTICONS(悪の陣営)」(サイバトロン 対 デストロン)に分かれるフェスを開催。ゲーム内でキャラクターが着用するTシャツにも同フェス用のデザインのものが登場し、インクの色も赤と紫の「トランスフォーマー」仕様になります。


Tシャツはロゴ入り

このインクの組み合わせ、けっこうかっこいいな
これを知った一部のプレイヤーからは、同じフェスを日本でも行ってほしい、とうらやむ声があがっています。自分の好きなものがお題だったら、絶対楽しいもんなあー。また、機動戦士ガンダムの「アムロ vs シャア」、ドラゴンボールの「孫悟空 vs ベジータ」などで開催してほしいという人も。
「トランスフォーマー」ファン垂涎のフェス!
でも、日本だとよく知らない人も多いかも……
アニメ「機動戦士ガンダム」「北斗の拳」「ドラゴンボール」などでやってほしいという声も多数
なお、日本では22日正午から、次回のフェスが開催されます。お題は、夏休みの宿題を後回しにする「キリギリス」タイプ、宿題を早めに終わらせる「アリ」タイプのどちらか。これはこれで個性の違いが楽しめそうですが、「トランスフォーマー」ファンにとっては、ちょっと物足りないかも……。
あなたはどっち派?
(マッハ・キショ松)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目