世界中のクラフトビールを楽しめる国内最大級のイベント「けやきひろば 秋のビール祭り」が9月18日〜9月23日、さいたまスーパーアリーナで開催されます。入場は無料。

2009年にスタートし、春と秋の年2回開催しているこのイベント。北海道から九州まで日本各地のブルワリーだけでなく、海外からビールを輸入している104店舗が出店、300種類以上のクラフトビールが味わえるとのこと。毎日参加しても飲み切れないよ!
店舗によっては、たくさんの種類を楽しみたい人向けの「飲み比べセット」や、普段は入手困難な銘柄を提供するところも。フードは、ソーセージやフライドポテトなどのおつまみから、カレーライスやラーメンといったガッツリ系まで、地元の食材を使った自慢のグルメを堪能できます。

会場内では、「ビール祭り公式ガイドブック」(300円)を数量限定で販売。ビール祭りや直営店タップルームで利用可能な、総額5000円相当のクーポンが付いたお得なガイドブックです。
また、昨年に引き続き、ビール1杯につき10円を義援金として積み立て、東日本大震災で被災した人たちへ寄付する取り組みも実施。おいしいビールと料理を楽しみつつ、支援にもつながるイベント。食欲の秋にいかがでしょうか。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目