いろいろな意味で盛り上がっている五輪ロゴ問題。そんな中、Twitterで「#究極にダサいロゴ作るからお前らも作れ」というハッシュタグが盛り上がりを見せています。
「きてね」じゃねーよ!
このあたりはまだマトモな方で……
こっちみんなww
東京都の形をそのまま使うという原点回帰的発想
申し訳程度のオモテナシ要素
そう、意外に難しいんです!
けっこうちゃんと作ってあるのにダサい! すごい!
この作品にかぎらず全体的に町内っぽい
ワードアートの万能感

他にもハッシュタグで画像検索するととんでもない作品が多数……
ダ……ダサっ! いや、ダサいとかダサくない以前に、もはやロゴですらない作品も多数。おまえら真面目に作れ! いや、でもハッシュタグの趣旨には合ってるからこれでいいのか……。とりあえず「ワードアート」と「虹色グラデーション」を使っておけば鉄板、ということは分かった気がします。
流れを追ってみたところ、最初に言い出したのはTwitterユーザーの4.5P(@yontengoP)さん。もともとは「ダサく作れば絶対にパクリだと疑われないのでは」という話から「だったら極限までダサくしたロゴを作ろう」と1人で挑戦を開始。しかしいざ初めてみると意外に難しく、「お前らもやってみろ!」と作ったのがこのハッシュタグだったようです。
これがすべての始まりだった
途中はざっくり省略しますが、その後、こんなのとか……
こんなのを経て……
ハッシュタグ爆誕
ちなみにその後の4.5Pさんはというと、ハッシュタグに集まった画像を見て「世界の終わりみたいな画像検索結果」と表現。しかし、これはこれで「何かしらの感動を生む」として、いつか「世界中のダサいものだけを集めた美術展」みたいなものをやってみてほしい、と感想を漏らしています。
「世界の終わりみたいな画像検索結果」
真面目な話、ちょっと見てみたいと思いました

もはや何がなんだか……
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
レジで出すとかっこいい「クレジットカード(プラチナ)」ランキングTOP14! 第1位は「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | ライフ ねとらぼリサーチ