いろいろな意味で盛り上がっている五輪ロゴ問題。そんな中、Twitterで「#究極にダサいロゴ作るからお前らも作れ」というハッシュタグが盛り上がりを見せています。
「きてね」じゃねーよ!
このあたりはまだマトモな方で……
こっちみんなww
東京都の形をそのまま使うという原点回帰的発想
申し訳程度のオモテナシ要素
そう、意外に難しいんです!
けっこうちゃんと作ってあるのにダサい! すごい!
この作品にかぎらず全体的に町内っぽい
ワードアートの万能感

他にもハッシュタグで画像検索するととんでもない作品が多数……
ダ……ダサっ! いや、ダサいとかダサくない以前に、もはやロゴですらない作品も多数。おまえら真面目に作れ! いや、でもハッシュタグの趣旨には合ってるからこれでいいのか……。とりあえず「ワードアート」と「虹色グラデーション」を使っておけば鉄板、ということは分かった気がします。
流れを追ってみたところ、最初に言い出したのはTwitterユーザーの4.5P(@yontengoP)さん。もともとは「ダサく作れば絶対にパクリだと疑われないのでは」という話から「だったら極限までダサくしたロゴを作ろう」と1人で挑戦を開始。しかしいざ初めてみると意外に難しく、「お前らもやってみろ!」と作ったのがこのハッシュタグだったようです。
これがすべての始まりだった
途中はざっくり省略しますが、その後、こんなのとか……
こんなのを経て……
ハッシュタグ爆誕
ちなみにその後の4.5Pさんはというと、ハッシュタグに集まった画像を見て「世界の終わりみたいな画像検索結果」と表現。しかし、これはこれで「何かしらの感動を生む」として、いつか「世界中のダサいものだけを集めた美術展」みたいなものをやってみてほしい、と感想を漏らしています。
「世界の終わりみたいな画像検索結果」
真面目な話、ちょっと見てみたいと思いました

もはや何がなんだか……
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目