「ヘンゼルとグレーテル」モチーフのアイシャドウを目指し、クラウドファンディングで資金を調達中です。
「童話モチーフの化粧品があったら欲しい」とイラストレーターがTwitterに投稿したイラストをきっかけに誕生した「童話コスメ」シリーズ(関連記事)から、「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフとするアイシャドウの製品化を目指すプロジェクトが立ち上がりました。

国内最高となる支援者数を記録した「赤ずきん」、それに続く「不思議の国のアリス」「人魚姫」に続くシリーズ第4弾となっており、今回は6色のアイシャドウパレットを紙製のブック型ケースに入れて、絵本をイメージした装丁で製品化します。
プロジェクトページには商品イメージとコスプレイヤー・虎汰さんによる使用イメージが公開されています。


クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING Lab」で支援募集が行われており、すでに目標金額の100万円を超える250万円ほどの資金が集まっています。
支援コースは3800円から1万3500円まで、数量限定のコースも含めて全7種類が用意されており、金額に応じてアイシャドウパレットのほか、ポストカードやプロマイドセットなどの特典を用意。
プロジェクトが達成されると、2015年12月から2016年1月を目標にクロネコDM便で支援者に各コースのアイテムが届く予定です。