やったね、おじさん!
アニメ「TIGER & BUNNY」がハリウッドで実写映画化されることが分かりました。現在ニューヨークで開催中の「ニューヨーク・コミコン2015」の中で発表され、アニメ版のエグゼクティブプロデューサー・尾崎雅之さんもTwitterで報告しています。
製作はAll Nippon Entertainment Works(ANEW)とイマジン・エンターテインメント。制作総指揮はイマジン共同代表のロン・ハワードとブライアン・グレイザーが担当する予定とのことです。尾崎プロデューサーによると、両社は「数年に亘りコミュニケーションを重ねてきた信頼できるパートナー」であり、特にIMAGINEは「ハリウッドでも超一流の製作会社」と太鼓判を押しています。また、製作にあたっては、原作チームによるクオリティコントロールが可能な協力体制を敷くとしており、「原作アニメファンにも納得して頂けるものに出来ると確信してます」とも。
今後については、世界的にファンの裾野を広げることで、「ワールドワイドで老若男女が作品を語り合える状況にしたい」「アニメと実写の双方を両立させながら継続展開して行きたい」とコメント。また、吹き替え声優については「各国のアニメオリジナルキャストが良いなと勝手に思ってます」と展望を語りました。


劇場版「TIGER & BUNNY The Rising」公式サイト
原作「TIGER & BUNNY」は、近未来的都市・シュテルンビルトを舞台に、企業のスポンサードを受けて凶悪犯罪に立ち向かう“職業”ヒーローたちの戦いを描いた作品。放送以前から実際に各ヒーローのスポンサーを募集し、スーツのデザインにスポンサー企業のロゴを盛り込むなど、ユニークな試みでも注目を集めました。
ハリウッド版の具体的な公開時期などについてはまだ不明です。