ハロウィンの仮装にいかが?
もうすぐハロウィーン。ここ数年で、日本でもハロウィーンにはゾンビや魔女などのメイクを施す人が増えてきました。こちらの動画もハロウィーンメイクを教えてくれる動画なのですが、【閲覧注意】と注意書きを入れたくなるほど不気味です。
目の錯覚かと思ってしまうような、目が4つに鼻が2つある女性。下の段の目と上の段の鼻はメイクなんです。見ていると、不安になってくる顔です……。

普通の顔の状態から、偽の目を描いていくメイクの達人。瞳の中には光を入れたり、下まつ毛まできちんと描き込んだりと、細かい部分まで手を抜きません。

偽の鼻には影もつけ、次第に立体感が出てきました。

ようやくメイクが完成。メイクの達人はそのままの顔で車に乗り、ドライブに出かけてしまいました。街行く人は悲鳴を上げるのかと思いきや、笑ったり、写真を撮ったりと喜んでいる様子。

インパクト大のメイクですが、不気味で無理という人もいそうですね。
(姫野ケイ)