INDEX
米マイクロソフトは、WindowsのセキュリティアップデートによりOutlookのクラッシュが起きる問題について、修正版アップデートをWindows 7とWindows Server 2008 R2向けに配信した。

セキュリティアップデート「KB3097877」の適用後に、ペンタブレットなど特定のUSBデバイスを接続していると正常に起動しなくなったり、OutlookやPowerPointがクラッシュするとの報告があった(関連記事)。
マイクロソフトは「特定の電子メールを読み込んだ際にOutlookがクラッシュする問題を解決するためにセキュリティアップデートを再配信した」と説明。USBデバイスの問題への対応については触れられていない。また現時点ではWindows 8など他のバージョンのOSの再配信についても明記されていない。

ワコムは、USBデバイスを接続したままWindowsを再起動すると正常に起動ができなくなる問題について、USBデバイスを一時的に取り外すと起動できるとしている。
advertisement
11月14日追記
ログインの問題を解決したことも発表されており、マイクロソフトはワコムのペンタブレットなどのディジタイザ利用者に対し、いったんデバイスを外してからログインし、そのあとで修正版のアップデートを適応するようアドバイスしている。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目