11月15日にトルコのアンタルヤで始まった、G20サミット。近年トルコではテロ事件が頻発しており、治安当局は厳戒態勢であたっていました。
ところが、そんなG20サミットの壇上に思わぬ“珍客”が。ステージの裏から現れたのは、なんとネコ。
かわいらしいこの“珍客”について、多くの海外メディアが報じています。

あれっ!?何かいるぞ!?

そのままどこかへ行ってしまったかと思うと……
厳重な警備をくぐり抜けて会場に現れたこのネコちゃんですが、そのままステージの横へ走り去ってしまいます。
いなくなってしまったと思いきや、再びステージの裏から別のネコが登場しました。今度は2匹います。

またもやステージの裏から登場

お前らも来たのか?
先ほどのネコもステージの横から現れ、合流した3匹はそのままステージをウロウロ。花の匂いを嗅いだりしたあと、そそくさと退場してしまいました。

お邪魔しました〜
海外メディアの報道に続き、英国放送協会(BBC)の記者が「オバマ氏やプーチン氏は、この3匹に話題を取られた」とツイートするなど、ネットでは大きな盛り上がりを見せています。
(大里ミチル)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目