こういうの大好き。
アメリカの「スター・ウォーズ」ファンが、最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の予告編パロディを本気だして低予算でつくってみた動画から愛と笑いがあふれすぎています。妙に高いシンクロ率にも注目です。
しょっぱなから「ぷーん」という効果音やBGMが人間の肉声なので、ある程度覚悟していたのですが、想像以上の出オチっぷり。砂漠に見立てた大量のダンボールの上を「レイ」に扮する女性が歩く後ろ姿に本予告よりも哀愁を感じます。
銀色の粘着テープやフィギュア、明らかに手作りの衣装など、とことんハンドメイドにこだわった味わい深さ。チープですが、火薬を使用するなど爆発シーンも再現し、作品世界の雰囲気がしっかり出ているあたりが素晴らしいですね。

これ絶対自分の部屋だろ!!(出オチ)

ダンボール砂漠

この一連のシーン、疾走感があるので動画での視聴をおすすめします

フィンが結構似てる(驚愕)

まさかのハン・ソロ

カイロ・レンの手作り感すき

これはずるい

もしかして本当のお母様では……

だんだんかっこよくみえてきたぞ
また、比較動画を見ると驚異のシンクロ率が発覚。低予算だとあなどるなかれ、実は細部にまでこだわったものすごいクオリティの作品だったのです。さすがは動画制作に長けたYouTuber集団「Dumb Drum」といったところでしょう。構成がうますぎる。
個人的には一瞬だけ登場するダンボールまみれのチューバッカが忘れられません。見る者すべてに作品へのリスペクトを思い起こさせ、強烈な印象を残してくれるファンムービー。真のフォースに目覚めた大人たちの本気を見よ!
(高城歩)