ディズニー映画「リロ・アンド・スティッチ」でおなじみのエイリアン“スティッチ”が海洋堂の特撮リボルテックシリーズ最新作として登場しました。


画像

かわいい!!


画像

イタズラ好きっぽさが全面に


 遺伝子実験によって創りだされたエイリアンという設定の“スティッチ”。アクションフィギュアという特性を生かし、とっても豊かな表情に変化させることができます。

 目を見開いたキュートなグッドフェイスと、目を細めたワイルドなバッドフェイスの2種が付属するほか、口内の歯と上あご(顔部)が別パーツの二重構造になっているため、ガバッと大きく開くだけでなく、歯をむき出しにさせるなど細かな感情表現も可能です。さすがのクオリティとこだわりですね。


画像
画像

この表情も再現できるとは……!! おおコワイコワイ


 また、地球では犬になりすますために中足と触角を体内に隠しているフワフワな姿と、六本手で頭と背中に触角を持つモンスター“スティッチ”本来の造形の両方を表現できる差し替えパーツも用意されています。劇中のシーンの再現がはかどりそう! 


画像
画像

このギャップが魅力


画像
画像

アイスクリームやサングラスなどオプションパーツも


 「スティッチ」フィギュアは1体5832円(税込)。海洋堂公式ページおよび、Amazon海洋堂ストアにて予約を受付中。発売時期は2016年1月を予定しています。カワイイとワイルド、コワイが味わえる魅力的なスティッチをオハナ(家族)にお迎えしたいなあ。

(C)Disney

高城歩