年末年始恒例のフジカラーCM、今年はあの五郎丸歩選手が登場、強烈なタックルを樹木希林さんに食らわせています。テレビ放映は12月5日からです。

フジカラーの写真年賀状キャンペーンといえば、「お正月を写そう!」のキャッチフレーズで1980年から36年続くこの時期の風物詩。今年は樹木希林さんが4年ぶりに登場しています。
“綾小路さゆり”を名乗る希林さんはスマホを片手に、広瀬すずさんが店長を務めるフジカラーのお店に来店。スマホを例の五郎丸ポーズで持った希林さんが「わたし、あの人との写真を作ります!」と言うと場面は一転、ラグビー場に。

そこに本物の五郎丸選手が登場し、希林さんに向かって無慈悲な猛タックル! うれしそうな悲鳴とともに人形の姿と化した希林さんは「五郎丸ぅ〜」と五郎丸さんの腕をつかんで離さず、最後は「五郎丸さゆりと申します」としれっといいますが五郎丸さんは……、といった内容。


五郎丸さんはこれが初のCM撮影。「演技らしい演技はそれほどなかったので、普段通りできたような気がします。最初は非常に緊張しましたが、希林さんにリードしていただいて、楽しく撮影できました」とコメント。ワールドカップで強豪相手に堂々渡り合った経験から来る本番での強さがうかがえます。
一方、今回は4年ぶりの復帰とはいえ四半世紀も同CMに出演し続けてきた希林さんは「五郎丸さんと共演できて、役得でした」とご満悦の様子。


五郎丸さんが1986年生まれ、広瀬さんが1998年生まれと聞かされると「あなたたちが生まれる前から、私はこのCMに出ているのね」と時の流れに驚いた様子も。五郎丸選手を見つめる表情は永遠の乙女を感じさせます。
(ADAKEN)

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目