甲冑(かっちゅう)を着た愛犬とお散歩できる! そんなサービスが鳥取県倉吉市でスタートしています。

見覚えのある色合い!
このサービスを提供しているのは、倉吉市内にある「ペットのおみやげ かんだや」。今年の4月から犬用の甲冑のレンタルサービスを行っており、12月11日からは某初号機を思わせる、紫と緑の新しいバージョン「ワン号機甲冑」がラインアップに加わります。


胸元のオレンジ色もポイント


ハチマキは紫
今回登場する「ワン号機甲冑」は以前のものに比べて重量が約3分の2になり、ワンちゃんへの負担が軽くなったそう。甲冑のサイズは、S・M・L・LLで小型犬から大型犬まで対応可能。レンタル料金は90分1000円(税込)からとなっています。また、初めてレンタルをする犬種には犬種ごとの「第一号認定書」の発行もあるそう。

みんな凛々しい!
現在、SSサイズや特大サイズを制作しており、来春には「ニャン号機甲冑」「タイガース甲冑」「レッドカープ甲冑」の制作も予定しているとのこと。ニャン号機甲冑ってめっちゃ気になる!
人間用はないのかな? と思ったら、人用の甲冑製作に興味のある人を募集中とのこと。いずれ飼い主さんとワンちゃんがお揃いの甲冑で歩ける日が来るかもしれません。
(神奈川はな)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ