ひつじが12年前に編んでいたマフラーが完成していたり(関連記事)、温泉に入っているサルが親子になっていたりと(関連記事)、毎年ちょっとした遊び心で楽しませてくれる年賀はがき。今度はかわいらしい花柄の年賀はがきがTwitterで人気を集めています。

 話題になっているのは、2016年の「いろどり年賀 もも」のデザイン。一見するとかわいらしい花柄に見えますが、拡大してよーーーく見ると……。


画像

花かな?


画像

拡大してよく見ると……


画像

エビだあああああ!


 ……花びらだと思ったらエビだこれ!

 拡大すれば一目瞭然ですが、実物はかなり小さく、言われなければまず気付かないレベル。おめでたいけど、なぜそこにこだわった!

 気付くとちょっとほっこりする、今年の年賀ハガキネタでした。


画像

よく見たら、サイトの説明にも「長寿の象徴としてお目出度い『海老』で『花模様(はなもよう)』をデザインしています」って書いてありました