朝起きないといけない時間についつい二度寝して寝坊してしまうことはよくあります。目覚ましを複数置いたりしている人もいると思いますが、もっと確実に目が覚める最強のまくらが誕生しました。時間になっても起きないと左右の火炎放射器で火だるまにされる「導きのまくら」です。ヒャッハー! ねぼすけは消毒だー!

作成したのは、仕込みiPhoneなどで知られるパフォーマーの森翔太さん(関連記事)と、ニートを自らの力で奮起させるプロジェクト「スタンドアップニート」の募集で集まった若者たち。それぞれニートながらも、何かしらの特技を持った個性的なメンバーたちです。

ニートの最大の敵は起きられないことであり、まくらは起きられない原因となる「悪」と定義。そこで、ニートを立ち上がらせるため「二度寝しないまくら」の制作に取りかかり、完成したのが「導きの枕」です。

枕の上部にはプロジェクター、左右にはスピーカーが取り付けられており、起きる時間になると「母親が起こしに来る映像と音声」「イケメンによる目覚まし(女性ニート向け)」「ホラー映像と絶叫」などが流れ、確実に目を覚まさせてくれます。

しかし、もしそれでも目が覚めなければ、カウントダウンがスタート。0になると左右の火炎放射器から炎が放出され、火だるまになります。ウッギャー! 目覚めじゃなくて天国に導かれるー!

もちろん非売品ですが、全国のニートの母が「うちの子用に」と本気で買いかねません。やっぱり朝はさわやかに、そして穏やかに目覚めたいものですね。
18時追記 誤字を修正しました
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ