エリンギの製造・販売を行うきんかい茸が公開している「エリンギパスタ」が、衝撃的と話題になっています。そのレシピは、”ゆでる前のスパゲティをエリンギに縦にぶっさして調理する”という、ちょっと何やってるんだかよく分からないもの。
!?


エリンギにパスタが突き刺さっている姿は、まるで何かの儀式のよう。世が世なら、「食べ物で遊ぶな」と怒られかねません。紹介文には、「折れないように刺すのが大変でした」「1時間? くらいかかったかも」と書かれており、無駄に大変そうです。


ゆでた後も、パスタが「エリンギから生えた黄色い何か」にしか見えず、かなりのインパクト。どうしてこうなった。下手なクックパッドのネタレシピより強烈です。紹介文のタイトルに「この発想はなかった!」と書かれていますが、こんな発想あるわけがなかった。むしろどうしてここに行き着いた。
ネット上ではこのレシピに対し、「キノコ好きだけど、このパスタはちょっと…」「新しい生命体のようだ 」「なんかグロい」「折れないように刺しましたwww」といった声が上がっていました。
見た目ってだいじ
海にいそう
触手っぽさある
謎の手間
なお、海外では同じように、ソーセージにパスタを刺すレシピがあるようです。こちらも作り方次第で、かなりのインパクトになるもよう。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目