ロリータファッションに身を包んだ佐藤さんが寿命と引き替えに妄想を具現化してくれるぞ!
月刊漫画誌「ヤングエース」で連載中の「燐寸少女」(鈴木小波)が、SKE48の佐藤すみれさん主演で実写映画化されることが発表されました。

「燐寸少女」は、アンデルセン童話「マッチ売りの少女」をモチーフとした作品。寿命と引き替えに人間の心に潜む妄想を具現化する「妄想燐寸(マッチ)」を持つ謎の少女リンが、心に闇(キズ)を持った人の前に現れ、その妄想を具現化するも、代償が……というストーリー。

リンを演じる佐藤さんは、ロリータファッションとして知られるAngelic Prettyの衣装を身にまとい、神秘的な雰囲気をまとうリンのミステリアスさを表現しています。
また、リンに誘われる、心に闇(キズ)を持った人物は、エンターテインメントグループ「BOYS AND MEN」の小林豊さんと本田剛文さんのほか、映画「ハリー・ポッター」の吹き替えや「黒子のバスケ」などのアニメで活躍中の声優・小野賢章さんが演じます。


監督は内田浩さん、脚本はさまぁ〜ず主演映画「かずら」などの脚本も務めた石川北二さんが担当。公開は5月28日です。