来年2月に開催される「2017冬季アジア札幌大会」のPRアンバサダー(広報大使)に雪ミクさんが就任しました。

画像

雪ミクさんと大会キャラクターのエゾモン(エゾモモンガ)


 冬季アジア大会は、2017年2月19日〜26日に札幌市と帯広市で行われる大会で、スキーやスケートなど5競技が予定されています。この大会の広報大使を務めることになった雪ミクさんが、大会の公式マスコットキャラクター「エゾモン」とのツーショットを見せてくれました。

画像

公式サイトにもお知らせが! (冬季アジア札幌大会公式サイトより)


 「北海道ならではのウインタースポーツの魅力や、北海道の良さを世界に発信していけるよう、応援していきます!」というメッセージをよせてくれた雪ミクさん。公開された写真をみるとミクダヨーさん(セガとネットユーザーの奇妙な連携から誕生した独特なキャラ)、これからどんな場面に登場するのか楽しみです。

画像

参考:ミクダヨ―さん 雪ミクver.


(神奈川はな)