5匹のコーギーたちが雪の中を歩いていきます。雪はコーギーの体がすっぽり埋まってしまうほど積もり、歩いていくのは一苦労。
先頭のコーギーが撮影者の歩いた後の雪を慎重にかき分け、他のコーギーたちはその後ろにちゃんと並んでついてきます。

元気にワンワン声出してこー!
辺りを見回したり、声をかけあったり、この小さなチームにもしっかり役割分担があるのかもしれません。遅れを取ってもすぐに追いつき、隊列を乱しません。

足元注意して〜、わん! 周りに注意して〜、わん!
「わん!」「わわん!」と交互に重なる号令のような声は、ときどき歌っているようにも聞こえるリズム。寒い中でも元気な行軍でした。
(ウグイラン)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ