INDEX
とあるコスプレイヤーさんがTwitterに投稿した、「ファイナルファンタジーXIII」の主人公であるライトニングさんのコスプレが「CG!?」「心臓止まるくらいライトニングさん」だと話題になっています。
本人じゃないですか!

CGじゃないだと…… 写真提供:類さん(@louistill3)
話題になっているのは最近主にコスプレイヤー界隈で流行っている「#自分が最大限に盛れてる自撮り写メ晒してみろよ」タグに投稿されたツイート。コスプレイヤーの類さんもこちらのタグに参加し、FF13の主人公・ライトニングのコスプレ写真を投稿したところ、CGと見紛うその超絶クオリティーに称賛のコメントが集まり、なんと記事執筆時(2月19日)までにリツイートと「いいね!」が1万越えを達成しています。
類さんによれば、これら2枚の写真は「宅コス」(自宅でコスプレを楽しむこと)での自撮りだそうです。スタジオではなかったんですね! 確かに背景にそこはかとなく生活感が。しかし、そんなささいなことがどうでもよくなるぐらいの麗しさ。

流し目ーーーーー!(拝む)
しゅっとした面立ちにスッと通った鼻筋。もちろんもともとの顔の輪郭やパーツの美しさも生かされていることは明白ですが、目元や眉のメイクなどはキャラクターをよく研究しているのだろうなぁというコスプレイヤーならではの洞察眼や努力も垣間見えます。ウィッグに注目してみると、毛束の流れや巻き具合なども完璧……。セットにもこだわりがあるのではないでしょうか。ぶっきらぼうながら一途な一面もあり、熱いものを持っているライトニングさんを見事に再現していて、見とれてしまいますね。ライトニングさん、実在したんだ。
科学技術が発達した現代ではキャラクターを現実世界に顕現させる方法は数あれど、自分の身体を用いて、作品やキャラクターへの愛を表現する“コスプレ”の奥深さや素晴らしさをあらためて実感しました。コスプレイヤーさんって、すごい。
(高城歩)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目