家宝にできねぇっ!
INDEX
Twitterユーザーの@mmssknknknさんとその友人数人でアニメ「おそ松さん」の名物キャラクター「聖澤庄之助」(ひじりさわしょうのすけ)の顔をピザで再現して焼いたところ、チーズが溶けてグロ画像のような顔になってしまう悲しい(楽しい)事件が起きました。グロリサワ↓ショウノスケ↑ダー!
おお、似てる
ショウノスケェェッ!!
生地とチーズで輪郭を形成し、目にマッシュルームとオリーブ、ヒゲにベーコン、鼻にエビなどを使用して顔を再現。焼く前はパッと見でも聖澤庄之助だと分かるぐらい似ており、よくできています。家宝にすっぺー!

が、しかし。いざ焼いてみたところチーズが溶け、顔のパーツはどんどん外側へ。チーズ自体も一部が生地からはみ出し、焼き上がりは無残なグロり澤庄之助へと成り果ててしまいました。トッティよりひでぇ顔だ。

なんてこった(画像提供:@mmssknknknさん)
赤いソースが見えてたらグロいという理由でチーズを多めに乗せたそうなのですが、それが逆にさらなるグロ画像への入口となってしまったもよう。元が顔じゃなければ、このはみ出すほどたっぷり乗ったチーズがたまらなくおいしそうに見えたはずなのですが。実際、味の方はおいしかったそうです。
料理を焼く前に形作ると、焼き上がりで見た目が大変なことになるのは割りと定番だったりします(関連記事)。「焼き上がりをかわいく作る」には、プロの技が必要なのかもしれません(関連記事)。
advertisement