具体的な病名は未公表。
INDEX
ゲームブランド「Key」に所属するシナリオライター・脚本家・作曲家の麻枝准さんが、2月29日から入院していることを自身のTwitterで明らかにしました。病名は公表していません。

麻枝さんは以前からTwitterや配信している動画内で体調不調を訴えており、先月25日には「健康面でご心配かけて申し訳ないです… 金曜日には明らかになるかと思います…」とツイートしていました。
麻枝さんは大学卒業後、ゲーム会社「scoop」に入社しシナリオライターとして活動を開始。その後「Tactics(ネクストン)」に移籍し、「MOON.」「ONE〜輝く季節へ〜」のシナリオと音楽を担当。ビジュアルアーツへ移籍すると同時にゲームブランド「Key」を設立し、「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」の制作に携わるなど、「泣きゲーのパイオニア」として知られていました。

2010年にはアニメ「Angel Beats!」、2015年には「Charlotte」を手掛けるなどアニメ制作にも活動の幅を広げており、自身がクオリティコントロールや音楽を担当したゲーム「Rewrite」も今夏アニメ化予定。突然の入院に心配は募るばかりです。
advertisement