巧妙すぎるでしょ。
INDEX
カゴメの新商品を宣伝する動画「植物性乳酸菌ラブレクレンズ“見えそうで見えない“篇」が一際目を引く内容となっています。ジュノンボーイの上遠野太洸さんが全裸で部屋の中を歩き回るという刺激的な動画なのですが、さまざまな障害物が“上遠野さんの上遠野”が映るのを阻止していくという、もはや何の宣伝なのか分からない内容に仕上がっています。カゴメは一体何をアピールしたいんだ……。
動画冒頭、画面の奥から登場する風呂あがりの上遠野さん。腰に巻いていたタオルを取り全裸姿になりますが、大事なところは観葉植物の葉がしっかりガード。

そして、なぜか全裸のままノートパソコンをいじり始めます(何をしているんだ)。続いて立ち上がるも、大事な部分は柿の種が大量に入った容器の向こう側。容器に反射して……はいないようです。


動画後半では、いよいよ上遠野さんがこちらに近づいてきますが、新聞を使って上手く隠したり画面外からネコが登場したりで「見えそうで見えない」流れは続き、最後の椅子に座るシーンでは加湿器の煙が噴射し見事ノーミスでフィニッシュ。私たちは一体何を見せられてるんでしょうか。確かなにかの宣伝だったような……。


この動画は、YouTubeの広告動画としても流れる予定で、飛ばさずに最後まで見てしまう人が続出しそうな予感。
ちなみに、動画で宣伝しようとしている「植物性乳酸菌ラブレクレンズ」は、3月8日より全国で発売されています。

advertisement