ブレない岩下食品さん。
INDEX
形状が意味深すぎると話題になった「岩下の新生姜ペンライト」(関連記事)がリニューアルすることが発表されました。あの形状はそのままに、ストラップホールとピンク色の専用ストラップが付属します。なんで形を直さないんだ……!

「岩下の新生姜ペンライト」がまさかのリニューアル
「岩下の新生姜ペンライト」は昨年発売され、その印象的すぎるフォルムでネット民を騒然とさせたアイテム。岩下の新生姜の理想的な形状をペンライトにしたそうなのですが、ネット上では「違う何かにしか見えない」という声が大量に寄せられ、一時は再設計も検討される事態に発展しました。結局、岩下食品社長の「もう生産に回ってるからこのまま出す」という男らしい決断によって発売されたところ、今ではさまざまなアーティストやアイドルのライブ会場で使われる人気アイテムになっています。

岩下の新生姜の理想的な形状をペンライトで再現すると

こうなります
リニューアル版では、利用者の要望に応えてグリップにストラップホールを追加。岩下の新生姜のロゴと「NEW GINGER」の文字をデザインしたストラップも付属し、ライブで安心して振り回せる設計に改良されました。また、グリップの色も黒からピンクに変更し、「岩下の新生姜感」をさらにアップ。いろいろと変更されているのに、あの意味深な形状はしっかりそのまま残されています。さすが岩下食品さん、ブレない。

普段は岩下の新生姜ミュージアムで販売

期間限定でイベントなどでも販売されます
「岩下の新生姜ペンライトVer.2」は3月26日から「岩下の新生姜ミュージアム」のほか、期間限定で秋葉原の「和style.cafe AKIBA」、アニメイベント「AnimeJapan 2016」でも販売。価格は税込2160円です。
(たろちん)