政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われている元兵庫県議、野々村竜太郎被告が4月30日に約5カ月ぶりにブログを更新し、謝罪を掲載した。

ブログは「県民の皆様に対する説明責任を果たせないお詫び」と題されており、先に神戸地裁で検察側から懲役3年を求刑された公判での意見陳述と同様の内容とみられる。
野々村被告は裁判の中で質問を受けたことについて、時間が経過していること、解離性健忘症の可能性があること、収支報告書を作成したときの記憶がないことから答えられず、説明責任を果たせていないとして謝罪している。
収支報告書に虚偽の内容が含まれていたことや公判欠席についても、「大変深く反省致しますと共に、県民、特にご近所の皆様に心から謝罪致します」とし、このような事件を二度と起こさないと誓う言葉をつづっている。

以前のブログ。デザインが変更されている(号泣野々村元県議、ブログで辞職に伴うお詫び掲載(※ただし2回目)より)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
2025年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ