INDEX
7月16日に日本での公開を予定している、「ファインディング・二モ」13年ぶりの続編「ファインディング・ドリー」。その新キャストが発表され、タコのハンク役を上川隆也さん、ジンベエザメのデスティニー役を声優初挑戦の中村アンさんが演じることが分かりました。

「ファインディング・二モ」の1年後の世界を描いた同作。前作でマーリンとともに大冒険を繰り広げた、忘れんぼうのドリーの家族を探す物語で、ドリーの幼少期の秘密を解き明かすべく、ニモとマーリンはもちろん、新たな仲間たちとともに「人間世界」を舞台にした新たな冒険が描かれます。

上川さん演じるタコのハンクは、ドリーと一緒に人間の世界で冒険を繰り広げるキャラクター。タコなのに足が7本しかないのが特徴で、ドリーに協力はしつつも冒険の目的を明かさない謎めいた一面も。そんなハンクについて上川さんは、「忍者のように擬態や変身もする面白いキャラクターで、きっと皆さんにも愛していただけると思います」とコメント。「ハンクはしゃべっていても口が見えないので、そこが吹替えの大きなハードルでした」とアフレコ時の苦労も語っています。
一方、中村さん演じるデスティニーは、ドリーの家族探しのカギを握るジンベイザメの女の子。ドリーと同じくクジラ語を話すことができますが、泳ぐのが苦手という変わったサメのようです。全ピクサー映画を見てきているという中村さん。特徴的な発声をするクジラ語には苦労したそうですが、「デスティニーは身体は大きいけれど、おっちょこちょいで明るくて、ドリーを助けようとする優しいサメ。みんながドリーを助ける姿から、思いやりが伝わったらいいなと思います」と、自らが演じた優しくお茶目なサメの女の子をアピールしました。
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目