INDEX
元・AKB48のメンバーの倉持明日香さん初主演テレビドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」がMBS・TBSのドラマイズム枠で6月から放送が決定しました。

同作は、鏡なな子さんの同名作品をドラマ化したもの。金欠に悩むとある広告代理店のOLが副業としてキャバクラで働く中で、「上司のいきなりの来店!」「彼氏にバレた、どうしよう!?」「とうとう勃発! 女同士の闘い」などのイベントをこなし、一人前のキャバ嬢になっていく全4話のドラマです。
倉持さん演じる主人公・小泉菜奈子が入店するキャバクラにいるのが、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢。モーニング娘。元メンバーの石川梨華さんをはじめ、筧美和子さん、天乃舞衣子さん、片山萌美さん、そして女性アイドルグループ・でんぱ組.incの成瀬瑛美さん、アイドリング!!!の元メンバー高橋胡桃さん、PASSPO☆の元メンバー奥仲麻琴さんらがキャバクラの厳しさを教えてくれるようです。

原作者の鏡なな子さんは、「原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、いろいろ表情や個性を見られるとうれしい」とコメントしています。
倉持さんはAKB48の4期生として2007年にデビュー、2015年8月にグループを卒業後は舞台「BIOHAZARD THE STAGE」「Honganji」などに出演していました。初の主演ドラマには、次のように語っています。
初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています。私自身、原作を読んで愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!
放送は全4話で、初回はMBSが6月19日24時50分から、TBSが6月21日25時28分から。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ