INDEX
いれたてのコーヒーで起こしてくれる目覚ましがクラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募集しています。

この目覚まし「Barisieur」は、寝る前にあらかじめ水やコーヒー粉をセットしておけば、設定した時間に自動でコーヒーをいれてくれ、さらにアラームで起こしてくれるという、ちょっと優雅な朝を演出できるアイテムとなっています。デザインがシンプルかつオシャレなのもグッドです。


事前の準備が必要とはいえ、お湯が沸いて少しずつドリップされる音や、できたてのコーヒーの香りで目覚める朝というのは気分が良さそうで、二度寝防止にもなりそうです。また、ミルクを専用の冷蔵場所に入れておいたり、密閉された引き出しに砂糖(コーヒー粉も)を入れておいたりもできます。ちなみに、コーヒー粉の代わりに茶葉を入れれば紅茶もできるそうです。

Kickstarterでは、265ポンド(約4万3000円)での購入が可能で、500ポンドで2個セット、2000ポンド以上で10個セットと多く提供することで割引されます。目標金額は38万ボンドで、5月27日現在残り29日で12万ポンドまで集まっています。
高画質な目覚ましの写真はデザイナーJosh Renouf氏のHPからも見ることができます。

(宮原れい)
advertisement
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目