海外のコスプレイヤーさんが制作中の、「モンスター娘のいる日常」ラクネラのコスプレが、とんでもないことになっています。サイズとクオリティが。


画像

「モンスター娘のいる日常」のラクネラ。とにかくでかい(アニメ版公式より)


 ラクネラは、半人半蜘蛛アラクネの女性。腰から上は普通の人間に近く、下半身は巨大な蜘蛛の形をしています。このコスプレをしようって人はなかなかいないと思います。ところが世界にはいたんだな。


コスプレ製作中ってか、モンスターを退治したあとにしか見えない


この写真だけだったら、何の作業しているのか誰も分からないと思う


画像

乗っても大丈夫なくらい、「頑丈」「軽い」を追求したそうです(Instagramより)


 ラクネラコスプレ作成に挑んでいるのは、Marie-Claude Bourbonnaisさん。普段はアメコミキャラクターや、「モータルコンバット」のスコーピオン、「ブラックラグーン」のロベルタ、「一騎当千」の呂布のコスプレなどをしているようです。

 そんな彼女が今回挑んでいる「ラクネラ」。サイズは人間の何倍もあります。制作記録は、InstagramとTwitterにアップされています。


まずはボディづくり。発泡スチロールを重ねたものを削って、原型をつくります


足はこんな感じで、合計8本。山車の作成過程みたい


ファイバーグラスシェルでガチガチにかため、型にした発泡スチロールをかき出していきます


細かいパーツを付け足して、研磨


大体の形が完成。しかしムキムキですね


下塗り作業。「Xファイルでエイリアン見つけたみたいでしょ」なんてジョークも


本体のおおまかな塗りが完了。右下が、彼女が乗る部分


模様の塗装。相変わらず全身スーツ+ガスマスク。いっそ制作ドキュメンタリー映像を見てみたい


自分の衣装製作。ワーオダイナマイツ


下も完成。再現度高い!


画像

胸も忠実に再現されている、って言いたくなる(Instagramより)


 Marie-Claude Bourbonnaisさんのコメントを見ると、既にロサンゼルスに向かっており、7月1日から4日にかけて行われる「Anime Expo2016」で披露されるそうです。これは完成品を見るのが楽しみ! 作者のオカヤドさんも、驚き+喜んでいます。


ほんととんでもないですわ


モン娘公式からも情報が


ぜひ邂逅してほしいです


advertisement

7月2日追記

 完成形は「Anime Expo2016」で無事披露され、本人もその様子を報告しています。

完全に装置


たまごまご


advertisement

関連キーワード

Instagram | コスプレ | アニメ | 海外 | 再現