INDEX
スマートフォン用アプリ「あなたの事が嫌いです」(iOS/Android)が、一部のマニアにはたまらないと話題になっています。いわゆる恋愛シミュレーションゲームなのですが、普通とは逆で“何をやってもひたすら嫌われ気持ち悪がられ続ける”という内容。なんて(一部の人にとっては)忠実なシミュレーションで、なんて(別の一部の人にとっては)需要のあるアプリなのでしょうか。


ゲームを起動すると、最初に「このゲームでは女の子と仲良くなることはありません。触れば触るほど嫌われていきます。メンタルの弱い方は決してプレイしないでください。」との注意書きが。まあ、これをインストールしている時点で自分から進んで踏まれに行くタイプの方ばかりだと思うので、問題ないと思いますが。

同作には3人のヒロインがおり、最初に1人を選択する形式になっています。ただし、ある程度ストーリーを進めると途中で残りの2人のルートにも進めるようになるため、深く考える必要はないもよう。取りあえず今回は、ギャルっぽい“悠木安理紗”を選択しました。ゲームが始まると、しょっぱなから「豚くん」呼ばわりされるところから話が始まります。ブ、ブヒィ……。


主人公(自分)は評判のダメ男らしく、見た目も言動も全てがキモい上に存在感もないそう。いろいろなものがえぐられる思いで、涙が出てきそうです。話が進むほど“悠木安理紗”からは容赦無い言葉が刃のように浴びせかけられ、そういう趣味の人じゃないかぎり心がバッキバキになること間違いなし。


ゲームを進めていると選択肢が出る場面があるのですが、慣れてくるとだんだん「おっ、一番気持ち悪がられそうな選択肢はこれだな」と、よりマニアックな嗜好で選び出す自分がそこにはいました。どうせ何やっても嫌われるんだし、毒を食らわば皿まで。とことんやってやれ精神です。

ちなみに、ゲームの進行は連打で行われます。一定の回数画面を連打すると話が進むので、無心で連打し続けましょう。連打している間も、「きったない笑顔だねー」「口くせーんだよ」「吐き気がする〜」などなどの罵声をボイス入りで浴びせていただけます。ありがとうございます。






しかし、この連打回数が問題で、最初は100回の画面タップで話が進んだのですが、次は500回、その次は1000回とドラゴンボールの戦闘力のごときインフレを見せていきます。罵倒されながらひたすら画面を連打し、話が進むと選択肢を選んでまた気持ち悪がられ、また罵倒されながら画面を連打し、また気持ち悪がられ……の繰り返し。さらに広告の位置が絶妙で、連打している時に誤って広告をタップしてしまうことも珍しくありません。精神だけでなく、心・技・体の3つ全てがドMでなければ超えられぬ圧倒的拷問仕様です。筆者は、5000回の画面連打を求められたところで心が完全に折れました。

まさか罵倒ではなく連打に負けるとはゲームを始める前は思ってもいませんでしたが、罵倒されることに至高の喜びを感じられる剛の者の皆さんであればきっと乗り越えられるはず。ぜひ挑戦してみてください。
なお、課金で連打回数を緩和したり、広告を消すこともできます。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ