猫と言えば、水が苦手。ところが、こちらの動画では保護センターにいるさまざまなネコ科動物たちが水遊びを楽しんでいます。
獰猛(どうもう)なイメージのあるヒョウさんは、プールの端をかんだり、段ボールでできたオモチャを水面に浮かべて捕まえようとしたり、無邪気に遊んでいます。

耳の先に特徴的な毛の生えたカラカルさんや、白いホワイトサーバルさんも、水面でゆらゆらと揺れるオモチャに夢中。最初は前足を水に浸けるだけだったのが、しまいには後ろ足まで水の中にイン。

檻の中にいるネコ科動物さんは、職員さんがホースで放出する水を追いかけて楽しそうです。

ラストは迫力満点の大きなトラさん。水を張った池に、オモチャを壊しながら浮かべ、豪快に池の中に浸かっています。

どのネコ科動物さんも、水やオモチャにじゃれる姿は家庭で飼っている猫ちゃんのよう。彼らの遊ぶ周りには頑丈な柵があることから、油断はしちゃいけないことが伝わりますが、やはり家猫ちゃんを見るような目になってしまいますね。
(姫野ケイ)
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ