INDEX
近年、売り上げ減や客数減などネガティブなニュースの多いマクドナルドですが、8月3日から始まった新しい朝マックのメニュー「朝の必勝コンビ」に絶賛の声があがっています。その内容は、「メガマックグリドル」「メガマフィン」「ダブルフィレオフィッシュ」という朝から食べるにはボリューミーなハンバーガーの内から1つに、Sサイズのドリンクが付いてくるというもの。これだ! このジャンキーでミートでカロリーな感じこそマクドナルドだ!
マクドナルドって感じだ!

実にボリューミー(画像提供:らんだむ うぉ〜か〜さん)

肉々しい(画像はマクドナルド公式サイトより)
販売開始後は特に注目されていなかったこのメニューですが、Twitterユーザーのらんだむ うぉ〜か〜さん(@randomwalker76)が「コレだよ、コレ。健康を意識したメニューなんて論外でしょ。マクドナルドは迷走の末にようやく自分の進むべき道にたどり着いたようだ」とメニュー表をツイートしたところ一気に話題に。ただのメニュー表の写真にもかかわらず、2日弱で1万件以上リツイートされています。
確かにここ最近のマックの新メニューといえば、おしゃれや健康志向に気を使ったものが多い印象でした。しかしここにきて、一気に全盛期を感じさせるメニューが登場です。
高カロリーこそうまさの秘訣(ひけつ)と言わんばかりの油ギッシュなメニューに、マクドナルドが忘れてしまっていた“何か” が詰まっている気がしてなりません。朝から「ダブルフィレオフィッシュ」とか、ジャンキーの極みです。
これを見たユーザーからは、「こういうやつを待っていたぁあああああああああ」「死ぬウマ料理だ」「良いですねー! 健康気遣う人はマックくわねぇよっ!」「確かにジャンクでなきゃマックじゃ無い」「ほんとにマックは健康とか意識しなくていいからひたすらギトギトしてボリュームのあるものを作ればいいと思う」といった声が上がっていました。
俺たちのマクドナルドが帰ってきた!
体に悪くてもうまいものが食いたい
健康に気を使う人は自炊をしますよね
これぞマクドナルド
まさしくこれ
果たして、この次に出てくる新商品も、カロリーでぶん殴って肉汁で脳にスープレックスしてくるような最高にジャンキーなメニューなのでしょうか。期待が高まります。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ