INDEX
スーパーファミコンソフト「スーパーマリオワールド」の世界を、たくさんのドミノで制作した動画がYouTubeに投稿されています。ステージの一部分を切り取って再現し、進んでいるかのように展開していくためワクワクします。


8万1032個ものドミノを使って作られたステージでは、マリオの他にノコノコやパックンフラワー、クリボンにハナチャンなどいろんな種類の敵の姿が。色もカラフルなゲームと近いものが使われていて、倒れてできた絵の再現度はかなりのものとなっています。
ファイアフラワーを取った次の場面では「ファイアマリオ」、マント羽根をとれば次で「マントマリオ」と変身していく流れが楽しいです。






ラストのクッパ城では、かなり大きい面積を使ったクッパが登場。クッパのドミノを倒したあとは、マリオとルイージ、そして助けたピーチが登場しエンディングとなっており、途中かなり省略しているものの、約5分間でゲームのストーリーを最後まで描ききっています。
コメント欄では、「素晴らしい!」「楽しかった!」「本当にすごい」と賞賛する声が多数。次回作への期待やリクエストの声もあがっていました。


(宮原れい)
advertisement
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目