INDEX
スイカになにやら“衝撃に強くなる塗料”を塗り、45メートルの高さから落下させる実験がYouTubeに投稿されています。塗料で真っ黒になったスイカは確かに強そうですが、さすがにこの高さは割れちゃうんじゃ……?



速い速度で落下した黒いスイカは、地面にぶつかって破裂すると思いきや、まるでスーパーボールのように上に跳ねるという結果に。しかも結構な高さまで跳ねています。いくら塗料を塗っているとはいえ、割れないどころかここまで強くなるとは。
この後に普通のスイカも落下させていますが、その差は歴然。地面に着地後、跡形もなく破裂する様子が写されています。


頑丈になったスイカに塗られたのは、「LINE-X(ラインエックス)」という超強力なコーティング材。アメリカのLINE-X社が開発した対衝撃・防爆・防水・耐熱など、あらゆることに強くなる塗料で、米軍をはじめ空港施設等でも使用されています。動画では、45メートルの高さに耐えた黒いスイカを斧で思いっきり叩ききろうとしますが、それでも何も変化なし。このスイカでスイカ割りしたら永遠に終わらないのは間違いない。

最後には電動丸ノコギリでなんとかスイカを割ることに成功。中身はグチャグチャでしたが食べられるようで、外の緑の皮部分はほとんど被害なしでした。LINE-Xの効果すごすぎだ……。
(宮原れい)
advertisement
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ