INDEX
au“三太郎シリーズ”の新CM 「三太郎の出会い」篇が、9月6日から全国でオンエア開始となります。あわせて、YouTubeでも動画が公開されました。
新CMは、寺田心さんが演じる“子ども桃ちゃん”のエピソードからスタート。友達がいない桃太郎が冷やかされているところを浦島太郎と金太郎が助けたことで、3人は出会います。全員の名前に“太郎”がついていると意気投合し、“友だちのしるし”としてそれぞれ貝殻とどんぐりを桃太郎に手渡す2人。



大人になった桃太郎(松田翔太さん)は今でも大切に貝殻とどんぐりを持っています。そんな桃太郎をほほえましく思うかぐや姫(有村架純さん)。

毎日遊びにやってくる浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)に「もう、毎日来なくていいよ〜」と言いながらもうれしそうな桃太郎。桃太郎にとって初めてできた友達は一生の友となり、変わらぬ笑顔で笑い合う三太郎の関係はこれからも続くのでした……というストーリー。



今回はシリーズ史上初の子役が登場するCMとなりました。寺田さんをはじめとした子どもたちは、松田さん、桐谷さん、濱田さんらと対面すると、緊張と憧れのまなざしで三太郎の演技を食い入る様に見つめていたそうです。
advertisement
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ